service
サービス内容
01
訪問介護・居宅介護
資格を持つスタッフがご自宅を訪問し、日常生活のあらゆる場面でサポートを提供します。食事の準備や入浴介助、掃除や洗濯など、利用者のニーズに応じたケアを行い、安心して在宅生活を送れるよう支援します。
訪問介護は、要支援・要介護状態の方を支援するサービスです。
居宅介護は、障害を持つ人々が自立した生活を送れるように支援するサービスです。
身体介護サービス
- 排泄介助
- 食事介助
- 通院介助
- 口腔ケア
- 入浴介助
- 清拭
- 身体整容
- 更衣介助
- 体位変換
- 移動介助
- 移乗介助
- 外出介助
- 起床介助
- 就寝介助
- 服薬介助
生活援助サービス
- 掃除
- 洗濯
- 薬の受け取り
- 買い物
- 調理
- 配下膳
- 衣服の整理
- 服の補修
- アイロンがけ
- ベッドメイク
注意事項
・訪問介護では、上記以外の対応は難しい場合がございます。便利屋サービスでは、対応することができますのでお申し付けください。
02
介護タクシー
介護タクシーを利用し、安全かつ快適な移動をサポートします。通院や買い物、外出時の付き添いなど、身体状況に応じたケアを行い、利用者が自由に外出できるよう支援します。車いすや体を起こすことが難しい方も対応可能な設備を用意しています。
吸引や点滴の管理が必要な方も、看護師が同乗してサポートすることが可能です。(※医師の指示書が必要な場合があります)
介護タクシー
メーター料金+介護保険自己負担分
初乗り | ¥770 |
---|---|
加算 | ¥80 |
福祉タクシー
メーター料金+介助料
初乗り | ¥770 |
---|---|
加算 | ¥80 |
介助料 (リクライニング) |
¥2,500 |
介助料 (車椅子) |
¥1,300 |
介助料 (徒歩) |
¥600 |
2人以上対応 | ¥3,000×人数 |
ストレッチャー
運賃+介助料
2.0kmまで | ¥1,270 |
---|---|
2.0-5.0km | ¥1,810 |
5.0-7.5km | ¥2,880 |
7.5km-15.0km | ¥5,550 |
15.0km-22.5km | ¥8,220 |
22.5km-30.0km | ¥10,890 |
以降 7.5kmごとに加算 |
¥2,670 |
1人対応 | ¥3,000 |
2人対応 | ¥4,500 |
看護師付き添い対応 | ¥6,000 |
※搬送に必要な物品によって、別途料金がかかる可能性もございます。
訪問介護・介護保険付きタクシーのご利用までの流れ
-
01
初回訪問・面談
まずは、電話やメールでお問い合わせください。サービスの詳細や利用に関するご相談を承ります。
-
02
担当者会議
担当のケアマネジャーと連携し、利用者様の状態に合わせたケアプランを基に担当者会議を行って詳細なサービス内容を打ち合わせます。
-
03
契約の締結・サービスプランの作成
面談での内容をもとに、利用者に合わせた個別のサービスプランを作成します。内容についてのご確認や調整を行います。
03
便利屋
日常生活でのちょっとした困りごとから、大掛かりな作業まで幅広く対応するサービスです。
草刈りや不要な家具の処分・引っ越しなどの物の移動・荷造りなど、多様なニーズに応え、利用者の生活をより便利に、快適にします。小倉北区と南区以外の区は、500円(税込)の出張費で対応しております。
よろずのモハラ 対応範囲
- 遺品整理
- 草刈り・庭の手入れ
- 引越し(物の移動のみ)
- 病院内の付き添い
- 家具の解体・組み立て
- 買い物代行
- 掃除
- 不用品処分
よろずのモハラ 料金表
便利屋業務
メニュー | 作業負担 (小) |
作業負担 (大) |
---|---|---|
単価 | ¥2,500 | ¥3,000 |
時間 | 〜1時間 | 〜1時間 |
予約外延長 (15分〜) |
¥650 | ¥750 |
メニュー | 単価 | 時間 | 予約外延長 (15分〜) |
---|---|---|---|
作業負担 (小) |
¥2,500 | 〜1時間 | ¥650 |
作業負担 (大) |
¥3,000 | 〜1時間 | ¥750 |
家電処分代行
処分料 |
---|
対象家電の 処分費用を頂戴します。 |
運搬・処分代行料金 |
¥2,000 |
処分料 | 運搬・ 処分 代行料金 |
---|---|
対象家電の 処分費用を頂戴します。 |
¥2,000 |
注意事項:作業負担(大)の適応となる条件
・20kg以上の物の運搬が3つ以上含むもの
・草刈り全般
・特殊な器具の用意が必要なもの
・引越しの荷造り
福祉タクシー・便利屋のご利用までの流れ
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01
電話・メールでの相談
まずは、電話やメールでお問い合わせください。サービスの詳細や利用に関するご相談を承ります。
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02
ご訪問(下見)
お見積りのために、現地調査する場合がございます。
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03
サービスの開始
お問い合わせいただいた内容をもとに、サービスの実施を行います。